さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 焼きそば弁当

今日は曇り後、雨。

さらに夕方には雷。

天気予報通りだった佐賀市。

かなりの肌寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん焼きそば弁当」

マルちゃん焼きそば弁当

東洋水産が北海道のみで販売する、

カップ焼きそばブランド。

ここ佐賀でも、

ミニストップの北海道フェアーで購入した記憶。

今回は日曜日に娘と寄ったゆめタウン佐賀で。

f:id:hishi07:20150411184941j:plain

中身は、液体ソースとかやく。

そして一番の特徴、中華スープ付きふりかけ袋。

f:id:hishi07:20150411190118j:plain

3分待って出来上がると、

特に変わらぬソースの香り。

戻し湯を注ぐ事で出来るスープがあるおかげで、

何となくリッチ(笑)

f:id:hishi07:20150411190337j:plain

今日、仕事途中で空に虹。

この後、かなり激しい雨となり、

あっという間に消えてしまいましたが。

虹

新年度が始まり、しばらく。

新しい学校に新しい職場、新しい部署、新しい仲間。

それぞれにひと段落し、

新しいストレスを感じる頃。

 

例え曇り空でも雨だとしても、

時々は空を。

ぜひ。

 


 

マルちゃん 焼きそば弁当

東洋水産

128円(ゆめタウン佐賀)