さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は晴天。

朝方、

嘉瀬川ではたくさんのバルーン。

公式練習開始との事。

いよいよ秋から、冬。

季節が移り始めた佐賀市。

最低気温は下がる一方。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜ラーメン 三吉」

 

いつものようにA定食。

長浜ラーメン三吉 ラーメン

ラーメン。

チャーシュウは、

柔らか過ぎず固過ぎず。

さがでは珍しいほど新鮮。 

長浜ラーメ三吉 トンカツ

トンカツ。

今日のは出来立てだったようですが、

脂多めの肉質。

セットものとしてはかなりのボリューム。

長浜ラーメン三吉 ご飯

めし。

こちらも小とは思えないボリューム。

計測されていないその量は、

本来のラーメン店らしさ。

さらにいつもしっかりした炊き上がり。

 

私はこの店の雰囲気が、

嫌いではないが好きではない。

またこの店のラーメンも、

嫌いではないが好きではない。

 

しかし・・・・

 

時々妙に食したくなる味。

今日もまた、次々へお客さん。

 


長浜ラーメン 三吉

A定食 880円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休