さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ味

今日は雲が多少広がるものの、

暖かな日差しのある佐賀市。

ただ気温は低めで風が強め。

明日から11月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん ワンタンラーメン」

マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ味

セブンイレブン限定品なのか、

他のコンビニでは見かけない商品。

ちょっと、謎。

店頭には、

おなじみの醤油味とこちらのとんこつ。

マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ味 中身

中身は後入れ粉末スープ。

3分待って出来上がると、

意外に多いワンタンの数。

具材は他にキクラゲ、ネギ、紅生姜。

ごく普通のカップ麺。

マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ味 出来上がり

ただ豚骨スープが薄めで、

今ひとつ。

これなら、

定番の醤油。

こちらが正解。


正解と言えば、

NHKでもハロウィン渋谷。

仮装行列している大人達。

まさしく、

幼年期の終わり。

その下の世代に見捨てられる感、大。


そしてそれが、

正解。


 


マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ

東洋水産

138円(セブンイレブン)