さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ザ・モルツ

今日は雨。

止みそうで止まない雨が、

終日降り続いた佐賀市。

気温は高め、20℃前後。

 

今日は仕事が休み。

1日の終わりにこちら。

「サントリー ザ・モルツ」

サントリー ザ・モルツ

知り合いからの頂き物。

 

昨日、職場の飲み会。

その席でもモルツ。

まぁ私は国産ビールなら、

どこの銘柄でもさほど違いは感じませんが、

やはりビールはいい。

 

日頃、新ジャンルな故にも(苦笑)

 

ビールといえば、

少々前にこちらの話題。

www.cnn.co.jp

死ねればいいんです。

ぽっくりと死ねれば。

 

ただ、

なかなかそうもいかない。

 

というわけで、

私もウォーキング。

1日2〜3㎞程度ですが、

もう概ね1ヶ月程度。

 

その効果として、

若干、血圧が下がりました。

先月は朝計測して、

135/85前後だったものが、

先週は概ね125/80程。

もう少ししっかり歩けば、

確実に下がるであろう実感。

 

色々死にぞこなって来た、

我が人生。

死なないのには訳がある。

その訳を知る為にも、

少しは健康に注意したいと思います。

 


 

サントリー ザ・モルツ

サントリー