さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は曇り。

灰色の雲に覆われ、

青空は見られなかった佐賀市。

気温は比較的高かったものの、

風が使った日中。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

幸陽閣

ストレートに濃い豚骨に、

柔らかい麺。

ありそうでない個性。

幸陽閣 ラーメン

営業時間が変わったようで、

11:00から20:00まで。

以前は21:00までだったかと。

 

帰り車のラジオでは、

こちらのニュース。

ramen-kyokai.jp

派手なラーメンばかり。

数年前の私なら、

行ってみようかなと思ったはず。

 

しかしながら今となっては、

そんな気も起こらず、

ただただ、

滋味なラーメンが食せればいいかなと(苦笑)

派手なラーメンより、

滋味なラーメン。

 

地味といえばこちらの話題。

www3.nhk.or.jp

地味に民主党がまとまればよいものを。

 

民主党の細野豪志政調会長と前原誠司元代表、

維新の党の江田憲司前代表が、

両党が解党した上で新党を作るべきだとの認識。

 

解党する事はありえないでしょうが、

またしても小政党が出来る可能性は大。

 

ニュースでは派手に。

 

自ら、どんどん先細る野党。

数ばかり多くなり。

その結果、

勝手に出来上がる独裁政権。

恐るべき民主主義。

 

ため息。

 


幸陽閣

ラーメン570円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30〜20:00

月曜日定休