さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 高菜ラーメン

今日は晴天。

日差しも強く既に夏。

夕方から夜にかけて、

ようやく涼しさ。

夏が思いやられる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「サンポー 高菜ラーメン」

サンポー 高菜ラーメン

現在、

サンポー食品製カップラーメンの種類は、

焼豚ラーメン・久留米ラーメン・高菜ラーメン。

その他に基本の焼豚ラーメンの派生品が数種。

(うまか軒は除く)

サンポー食品 カップ麺

久留米・長崎ちゃんぽんが

この4月にリニューアルされ、

「ぐるり九州麺」がキャッチコピー。

しかしながらその際、

リニューアルされなかったのが、

こちらの「高菜ラーメン」

確かに、

どこのラーメンかと問われれば微妙。

イメージ的には福岡ですが。

サンポー 高菜ラーメン 中身

中身は粉末スープに生高菜。

この生高菜は全国的に見ても珍しさ。

サンポー高菜ラーメン 生高菜

九州を代表するマルタイにも、

同様の商品が。

サンポー 高菜ラーメン 出来上がり

2分待って出来上がると、

焼豚ラーメンと同様、癖のある香り。

真空パックの生高菜が、

程良い辛さで良い個性。

個人的には、

高菜はラーメンより、

白ごはんで合わせる方が好みですが。

 

サンポーの基本は焼豚ラーメン。

しかしこの高菜ラーメンも

面白いお土産になるかと。

来佐の折にはぜひ。

 


 

サンポー高菜ラーメン

サンポー食品

100円(ダイレックス)