さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ 冬物語

今日は薄い曇り空。

気温も比較的高く、

寒さはさほど感じなかった佐賀市。

いよいよ12月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ 冬物語」 

f:id:hishi07:20161201213604j:plain

この冬で29年目を迎える、

冬季限定ビール。

発売日は11月1日。

 

日頃、バーリアルばかり(苦笑)

なぜなら、

理由はその価格。

 

バーリアル500㎜、2本で236円。

対してサッポロ冬物語500㎜、1本292円。

質より量は止めようと思いつつ・・・・

ビール1本分でバーリアルなら2本飲める。

習慣に負けるこの現実(笑)

 

久々のビール。

国産ビールにさしたる違いは感じない私も、

自分が札幌に住んでいた事もあり、

サッポロビールは好みのひとつ。

 2016 冬物語

今年の冬物語。

まろやかで深い苦味。

アルコール度数もちょい高めで6%

寒い冬によい具合。

総じて上出来。

 

やはりビールはいい。

 

という事で、

札幌に住んでいた頃をふと思い出し、

こちらのサイトに。

ぎょうざとカレーなら「みよしの」

 

よく通っていたチェーン店。

このようなお店が、

佐賀にもあったら・・・・・

 

ない物ねだりは禁物ですが・・・・・

 


 

 

 

サッポロ冬物語

サッポロビール

292円(ローソン)