さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

北のどん兵衛 天ぷらそば イオン北海道フェアーにて

今日は曇りのち雨。

午前中はどうにかもったものの、

午後からは雨。

弱い雨が降った佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「北のどん兵衛 天ぷらそば」

北のどん兵衛 天ぷらそば 

現在、イオンでは、

「秋の北海道フェアー」

お弁当から、

冷凍食品まで様々に並んでおりましたが、

私が購入したのは「北のどん兵衛」のみ(笑)

北のどん兵衛 天ぷらそば 北海道限定

佐賀で見たことがない北のどん兵衛。

パッケージも違えば、

側面も違う。

北のどん兵衛 天ぷらそば  食塩相当量

さらに食塩相当量も微妙に違う6.0g。

佐賀で流通しているどん兵衛西版は6.2g。

ちなみに東版は5.9g。

北のどん兵衛 天ぷらそば 中身

中身は粉末スープと天ぷら。

 

5分待って出来上がると、

良い香り。

北のどん兵衛 天ぷらそば 出来上がり

利尻昆布使用との事で

北海道らしさを感じますが、

利尻昆布なら、

我らがサンポーとて(苦笑)

 北のどん兵衛 天ぷらそばに負けないサンポーごぼう天うどん

質と量が違うのでしょね、

きっと(大笑)

 

どん兵衛西版と並べて食すれば、

味の違いが分かるのでしょうが、

単体で食せば少々甘めのスープが印象的な、

上出来過ぎるカップそば。

 

 

イオンの誇る全国流通網。

この先もご当地フェアーでぜひカップ麺。

それも地場のカップ麺を。

ぜひ。

 

そしてもうひとつ。

北海道で行う九州フェアー。

マルタイ製のみならず、

サンポー商品も(笑)

ぜひ。

 


 

 

北のどん兵衛 天ぷらそば

日清食品

127円(イオン佐賀大和)