さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ノグリラーメン 辛ラーメンを超えるおもしろさ

今日は曇り空。

雨はなかったものの、

10℃前後と寒さ続く佐賀市。

夜になれば、

かなりの冷たさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ノグリラーメン」

ノグリラーメン

韓国を代表する麺メーカー「農心」

数ある商品の中のひとつ。

日本版サイトの写真にはありませんが、

ノグリ(너구리)の意という狸のイラスト入り。

ノグリラーメン 紹介文

食塩相当量は4.6g。

辛ラーメンと同様、

イメージより食塩分は少なめ。

ノグリラーメン 食塩相当量

中身は粉末スープとかやく。

麺はかなり太め。

ノグリラーメン 中身

韓国ラーメンらしく、

粉末スープ、かやくを入れ5分程茹で、

出来上がるとわかめが多い。

ノグリラーメン 出来上がり

さらに珍しいのは韓国産昆布。

小さいものの

これがなかなかの昆布具合。

ノグリラーメン 昆布

ただ具材以上に

印象的なのは麺。

ノグリラーメン 麺

辛ラーメン以上に太く、

茹でれば茹でるだけ、

柔らかくもちもち具合が増し

魅力、増。

 

程よい辛さのスープ。

それに合わさる、

もちもちした太い麺。

わかめ、こんぶ等、

具材もそこそこ。

辛ラーメン&ノグリラーメン

辛ラーメンは辛過ぎると感じ始めた私には、

ちょうど良い韓国ラーメン。

寒い夜に良し。

 

 


 

 

ノグリラーメン

農心

98円(ディスカウントドラッグ コスモス)