さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

あなたの心を鷲掴み 超弩級濃厚スープ。ただし・・・・

今日は曇り空。

時折雨雲が流れ、

また薄い青空。

引き続き天候不順な佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

6月の開店以来、

ずっと気になっていたこちらへ。

「あなたの心を鷲掴み」

あなたの心を鷲掴み 外観

一度聞いたら忘れぬ店名、

まさしく、心、鷲掴み(笑)

あなたの心を鷲掴み 駐車場

比較的広い駐車場。

佐賀から約1時間半。

14:30過ぎに何とか入店。

あなたの心を鷲掴み 営業時間

細かな表記が印象的。

あなたの心を鷲掴み 店内

店内は明るくきれいで整理整頓。

店員さん達の挨拶も気持ちよく、

まさしく心、鷲掴み(笑)

あなたの心を鷲掴み 2018.9食券機

入って左手に食券機。

シンプルな2枚看板。

あなたの心を鷲掴み 机上

机上もシンプル。

メニューが置いてあるのも好印象。

あなたの心を鷲掴み 2018.9メニュー

替え玉(150円)のチャーシュー入りには、

珍しさ。

あなたの心を鷲掴み スープの説明

ラード好きな私は、

少々複雑な心境(笑)

 

鷲掴みとんこつ(700円)

あなたの心を鷲掴み 鷲掴みとんこつ

大変整った見た目。

何より印象的なのはスープ。

とろみの強い褐色。

癖も雑味もしょっぱさもなく、

ただただ濃厚。

口の中で、

まったり広がる濃厚さ。

f:id:hishi07:20180916144253j:plain

合わさる縮れ中太麺。

大きな4枚のチャーシューにネギ。

そして揚げニンニク。

全てが上手にまとまり、

ラードを使ったスープが好みの私でも、

心、鷲掴み(笑)

 

ただひとつ気になるのが、

脂がないが故に、

冷えるのが早く感じるスープ。

これに替え玉(150円)は厳しい印象。

あなたの心を鷲掴み 店舗外

店舗外は佐賀にも似た田園風景。

色づき始めた稲と彼岸花。

季節が変わった頃、

再び。

 


 

 

あなたの心を鷲掴み

鷲掴みとんこつ 700円

福岡県八女市立花町原島129-1

080-4165-3371

11:00〜15:00

18:00〜21:00

月曜日定休日

(祝日の場合営業11:00〜15:00)