さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

唐揚げ専門店 唐りん(からりん) 程よい味付け・・・

今日は薄い青空。

気温は程々高かったものの、

風が冷たかった佐賀市。

 

先だって、こちらへ。

「唐揚げ専門店 唐りん」

唐揚げ専門店 唐りん

2018年10月にオープンした同店。

居酒屋、焼き鳥店が集まる一角。

最近は辛麺一志が開店。

 

その道路側。

目立つ看板が気になっていたものの、

16:00からの営業時間に、

なかなか伺えず。

唐揚げ専門店 唐りん メニュー

メニューは比較的シンプル。

グラム表記ではなく、

個数なのは分かりやすさ。

1個70円換算。

昨日のセブンイレブンは、

1個60円。

 

唐揚げ弁当(370円)

唐揚げ3個なら300円は、

かなり安価。

唐揚げ専門店 唐りん 唐揚げ弁当

柔らかさが印象的なご飯。

量もなかなか立派。

 

唐揚げは食べやすいサイズ。

味付けも軽め。

万惣、せんだやより、

甘さは程々。

 

手羽先(80円)

唐揚げ専門店 唐りん 手羽先

大きめで衣もカリカリ。

満足感の高い、

お手軽価格。

 

良い笑顔と、

優しい物腰のご主人。

しばらく前に、

テレビで紹介されたそうで、

お客さんがかなり増え、

出来れば事前に電話連絡をとの事。

また20:00前に売り切れの事も・・・・

 

この先のお花見シーズン。

お手軽なコンビニ唐揚げより、

地元の唐揚げ。

 

そんな気が。

 

 


 

 

唐揚げ専門店 唐りん

佐賀県佐賀市兵庫南二丁目736

16:00〜22:00

火曜日定休日