さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ あえて・・・・

今日は薄い曇り空。

寒さはやや落ち着いた様子。

街が華やいできた佐賀市。

悲しいニュースが多いですが・・・・

 

先だって、

かなり久しぶりにこちらへ。

 

「ジョイフル」

ジョイフル

九州を代表するファミリーレストラン。

ただ佐賀でも

店舗がかなり閉鎖・・・・

www.joyfull.co.jp

クリスマス前後に唐揚げと思い、

久々数店舗回って見た最後に、

チェーン店の唐揚げは、

果たしてどんなものかと。

 

最初に伺ったのは、

「亀おたけ(きおたけ)」

佐賀市 亀おたけ

雰囲気の良い

テイクアウト店。

亀おたけ メニュー

和出汁唐揚げ。

衣が薄く風味の良い出汁唐揚げ。

亀おたけ 唐揚げ

冷めても

衣はカリカリ。

唐揚げどんどん

続いて、

「唐揚げドンドン」

唐揚げドンドン 週替わり特売品

ほねなしから揚げ。

大きなカットで、

程よい味付け。

唐揚げドンドン 唐揚げ

種類の多さは、

なかなか。

佐賀市 からふく

そしてこちら。

11月12日にオープンした、
「からふく」

唐揚げ専門 からふく

醤油から揚げ。

からふく 醤油から揚げ

ごろっとした唐揚げではなく、

平たい唐揚げ。

「せんだや」程ではありませんが。

ジョイフル ヒカル 広告

という事で最後にジョイフル。

18:00過ぎで、

店内はさほど混んでいませんでしたが、

とにかくスタッフが少なく、

どう見ても大変そう・・・・

ヒカル考案 唐揚げ ソース

唐揚げに、

ソースとマスタード。

理解に苦しむ世界観。

ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ 持ち帰りパッケージ

濃い味付けに硬い食感。

ジョイフルらしさ。

あえて選ぶ必要はない印象。

ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ 

人口の少ない佐賀市内でも、

意外と数多い唐揚げ店。

さらに、

そのひとつひとつが多様。

 

何事も、

ひとつではなく、

様々にある必要。

 

特に生き方は、

ひとつではなし。

 

人生は思う程、

悪くはない。

 

そう思っています。

 

 

ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ

ジョイフル

927円