さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

資さんうどん野芥店 初すけさんはかなり感動・・・・

今日は晴れのち曇り、

そして夕方から、雨。

次第に天候不順となった佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

娘と博多まで行った帰りにこちらへ。

「資さんうどん野芥店(すけさんうどんのけてん)」

資さんうどん野芥店

初、資さん。

www.sukesanudon.com

11:30過ぎでほぼ満席。

それでも次から次へとお客さん・・・・

完全禁煙。

資さんうどん野芥店 机上

机上のとろろ昆布は珍しさ。

他に揚げ玉と漬物。

資さんうどん野芥店 メニュー

数多いメニュー。

おでんから丼ものまで、

考えられるほぼ全て。

資さんうどん野芥店 春てんぷら

春もの天ぷら祭り。

あえて春天丼外ししてこちらを。

資さんうどん野芥店 天丼とミニうどんセット

天丼とミニうどんのセット(840円) 

資さんうどん野芥店

揚げたて5種の天ぷらは、

薄めの衣に少なめのタレ。

くどさがなく好感。

 

印象的だったのは、

やはりうどん。

資さんうどん野芥店 ミニうどん

てっきり柔めと思い込んでいましたが、

私にとっては、

やや讃岐風。

 

塩強さと共にダシの良さ。

佐賀にはない癖になるうどん。

かなり感銘・・・・

 

ざるうどん(440円)

資さんうどん野芥店 ざるうどん

量的にやや多めに感じる、

増したもちもち感。

讃岐と博多の中間的存在感。

 

福岡の3大チェーン店、

ウエスト、牧の、資さんうどん。

全く異なるそれぞれの持ち味。

 

佐賀市に未だ出店して頂けない、

牧の、資さんうどん。

 

次年度はぜひ、

佐賀市にも・・・・・・

 


 

 

資さんうどん野芥店

福岡市早良区野芥3丁目29-5

092-872-1150

9:00〜1:00

無休