さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

資さんうどん佐賀開成店 祝!鳥栖店開店・・・・

今日は曇り時々弱い雨。

10℃前後とは言え、

かなり寒く感じた佐賀市。

暖かさに慣れた今年の冬・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「資さんうどん」

2020 資さんうどん

昨日の「秘密のケンミンSHOW」

北九州を代表するうどんチェーン店、

資さんうどんが登場。

www.ytv.co.jp

さらに本日31日には、

鳥栖店開店。

www.saga-s.co.jp

この狭い佐賀に、

資さんうどんが2店舗も。

 

佐賀開成店の大繁盛を見ても納得・・・・

 

平日の10:00頃。

それでも多様な20名程。

資さんうどん おすすめ

テレビ番組も実店舗も一押しは、

肉ゴボ天(700円)

しかしながら、

へそ曲がりの私はこちらを。

エビ天(440円)

資さんうどん エビ天うどん

うどんと別皿に 、

殻付きエビのかき揚げ。

揚げたてで色鮮やか。

殻も思いの外、固くなく、

カルシウムをかなり摂取した気分。

資さんうどん 麺

しかしながら、

魅力的なのは、

やはりうどん。

柔らかさと強さを兼ね備えた独特感。

 

ただ個人的に望むのは、

「牧のうどん」佐賀市内進出。

次年度はぜひ・・・・

  

 


 

 

資さんうどん佐賀開成店

佐賀県佐賀市開成5丁目13番17号

0952-20-1866

24時間営業

無休