さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

資さんうどん カツとじ丼、ミニうどん付 ボリュームあり・・・・

今日は晴天。

暖かな日差しに少し冷たい風。

最近、風が強い佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「資さんうどん佐賀開成店」

資さんうどん佐賀開成店 外観

開店以来、大盛況の同店。

平日17:00頃で10名以上のお客さん、

そしてその後も次々に・・・・

資さんうどん佐賀開成店 メニュー

今日は人気NO.1表記のこちらを。

 

「カツとじ丼、ミニうどん付(850円)」

資さんうどん カツとじ丼ミニうどん付

肉厚のトンカツは丼を広く覆い、

程よく固まった卵と共に、

うどん店らしい味強さ。

 

「ミニうどん」

資さんうどん ミニうどん

資さんらしい、

むちっと粘着性を感じる引き強さ。

さぬきと九州のハイブリット麺。

 

総じて価格以上の存在感。

以前、資さんうどんは「安くはない」

そう記しましたが、

一部訂正。

セットとなるとその質に比して、

意外に安価。

そんな印象・・・・ 

 


 

 

資さんうどん佐賀開成店

佐賀県佐賀市開成5丁目13番17号

0952-20-1866

24時間営業

無休