さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

安さん食堂 感銘・・・・

今日は晴天。

朝方は冷え込んだものの、

午後からは急速に暖かくなり、

20℃前後の外気温。

春らしさを感じる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「安さん食堂」

安さん食堂 外観

行こう行こうと思いながら、

数十年(笑)

ようやく・・・・

安さん食堂 店内

水曜の13:30頃。

駐車場は空いていたものの、

席幅が狭い店内は、

7〜8名でほぼ満席状態。 

安さん食堂 メニュー 2020

メニューは豊富。

14:00〜17:00まで、

麺類50円引きのサービスタイム。

安さん食堂 セットもの

重なり合う注文を、

テキパキと処理するご夫婦。

キレキレの動き、

息のあった連携調理。

あっと言う間に出来上がり・・・・

見事・・・・

 

Aセット( 750円)

安さん食堂 Aセット 漬物

まずはお漬物。

量も多く好感。

 

ラーメン。

安さん食堂 ラーメン

香り良し、

風味良し、

旨味良し。

完璧なまでの滋味旨さ。

 

やきめし。

安さん食堂 Aセット やきめし

塩と胡椒と卵の甘さ。

細かく刻まれた具材も含めて、

バランスのよい手作り感。

 

総じて感銘。

それもかなり。

 

ご主人の丁寧な接客、

ご夫婦の惚れ惚れする連携調理。

そして何より旨味深き深い滋味。

 

もっと早く経験していれば・・・・

 

 

 

安さん食堂

福岡県久留米市津福本町845-6

0942-38-0538

11:00〜20:00

日曜日定休日