さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

味のマルタイ 縦型ビッグ長崎ちゃんぽん もし全国のローソンに・・・・

今日は曇り空。

明るい雲や灰色の雲。

天候不純な佐賀市。

麦が少しずつ色づき・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルタイ縦型ビック長崎ちゃんぽん」

マルタイ縦型ビック長崎ちゃんぽん

4月23日(火)マルタイより新発売。

ローソン限定で。

マルタイ縦型ビック長崎ちゃんぽん 側面パッケージ

佐賀県内スーパー、

ほぼどこの店舗でも並んでいる横型カップ。

 

デザインは大変似ていますが、

こちらの縦型はローソン限定品。

マルタイ縦型ビック長崎ちゃんぽん 食塩相当量

食塩相当量は6.6g

添付の調味油のみ。

 

5分待って出来上がると、

キャベツが一面。

マルタイ縦型ビック長崎ちゃんぽん 出来上がり

麺は太めでぼそぼそ感が、

前近代的。

ただしスープは印象的。

これが「長崎ちゃんぽん」と問われれば、

微妙と答えますが、

これが「マルタイのちゃんぽん」と問われれば、

まさしくその通り。

 

もしこの商品が、

全国のローソンに並んでいるのなら、

「マルタイ」を知るには最適。

そんな気が・・・・・

 


 

 

味のマルタイ縦型ビック長崎ちゃんぽん

マルタイ

238円(ローソン)