さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんのウエスト かき揚げうどん テレビの影響・・・・

今日は曇り空。

20℃に届かない外気温。

肌寒さを感じた佐賀市。

ツツジは見頃なものの・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんのウエスト」 

うどんのウエスト 佐賀店

昨日の秘密のケンミンショーで、

取り上げられており、

かなり久々。

うどんのうどんのウエスト 店内

カウンターにテーブル席。

よくあるチェーン店的店内。

うどんのウエスト佐賀店 ネギ

机上には、ネギ。

 

豊富なメニュー。

うどんのウエスト メニュー

うどん、そばから、

丼物まで豊富。

うどんの佐賀県 どんぶりメニュー

www.shop-west.jp

かき揚げうどん(480円)

うどんのウエスト かき揚げうどん

店内が比較的空いていた事もあり、

かなりの早さ。

 

番組でも取り上げられていたかき揚げは、

揚げたて。

うどんのウエスト かき揚げ

玉ねぎにニンジン、

エビにイカに青葉等。

形状は作り手に左右されるものの、

立体的で衣軽めの食べやすさ。

うどんのウエスト うどん

また、

むにゅと噛み切るのが大変なうどんも、

チェーン店の中では、

意外と個性的。

 

18:00近くなり、

店内は家族連れや

高齢女性2人客等々で、

賑わい始め、

注文も何となくかき揚げうどんが多い感。

 

やはりテレビの影響はすごい。

私も含めて(笑)

 


 

うどんのウエスト 佐賀店

佐賀県佐賀市鍋島町森田887-1

0952-31-0251

年中無休