さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

男はつらいよ お帰り 寅さん 公開記念 でぶそば監修 中華そば ぜひ、一度・・・・

今日は曇り空。

終日、寒さを感じた佐賀市。

忙しさの中、

中央大通りのイルミネーションは癒し・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「男はつらいよ お帰りとらさん公開記念

 でぶそば監修中華そば」

男はつらいよお帰り寅さん公開記念でぶそば監修 中華そば

エースコックより12月2日新発売。

同時発売は「野菜タンメン」

男はつらいよ お帰り 寅さん 公開記念 でぶそば監修 野菜タンメン

パッケージには共に寅さん・・・・

男はつらいよ お帰り 寅さん 公開記念 でぶそば監修 中華そば 食塩相当量

食塩相当量は5.0g

何も公開50周年に、

掛けた訳ではないでしょうが(笑)

男はつらいよ お帰り 寅さん 公開記念 でぶそば監修 中華そば 中身

中身はかやくと後入れ液体スープ。

 

3分待って出来上がると良い香り。

関東の醤油ラーメンが原体験の方なら、

いわゆる懐かしい味。

男はつらいよ お帰り 寅さん 公開記念 でぶそば監修 中華そば 出来上がり

具材のねぎともやしもなかなかの存在感で、

100円前後のカップ麺としては、

安心感。

www.cinemaclassics.jp

さてこの「男はつらいよ」

12月27日(火)から公開予定。

www6.nhk.or.jp

最初にこのニュースを聞いた際は、

ハリウッドやNHKが盛んに行っている、

CG、AIで描く車寅次郎かと思いましたが、

そこはさすがに山田洋次監督。

そんな馬鹿げた事はないようで、

一安心。

男はつらいよお帰り寅さん

お帰り寅さん公式サイト

今回の「お帰り寅さん」も期待ですが、

若い方に観て頂きたいのは作品当初。

劇中のセリフの一部が、

今の基準では差別発言と受け取られる為、

テレビ放送は難しい思われる初期の作品群。

www.cinemaclassics.jp

「ストイックな優しさ」

それを感じさせてくれる名作揃い。

 

中期以降の作品では、

佐賀県が舞台となった作品も2作品。

1974年公開の、

「男はつらいよ寅次郎子守唄」

男はつらいよ寅次郎子守唄

www.cinemaclassics.jp

f:id:hishi07:20191205131334j:plain

1989年公開の、

「男はつらいよぼくの伯父さん」

www.cinemaclassics.jp

特に「ぼくの伯父さん」には、

新作の中心となる、

吉岡秀隆さんと後藤久美子さんも出演。

特に後藤久美子さんは、

この回が初主演。

 

ぜひ・・・・

 

 

男はつらいよお帰り寅さん公開記念でぶそば監修 中華そば

エースコック

116円(マックスバリュ)