さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

MacBook Pro16インチ 見送り理由・・・・

今日は晴れ時々曇り。

終日冷たい空気に包まれた佐賀市。

夜には雲の隙間にオリオン・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「MacBook Pro16インチ」

www.apple.com

MacBook Pro15インチに置き換わり

登場した16インチ。

MacBook Pro16インチ

ヒカキン氏を始め、

多くの方々が購入され、

概ね好評な様子。

www.youtube.com

私、今回初めて彼の動画を観ました(笑)

レビューはともかく、

なかなか良いことを言うなぁと・・・・

 

私も購入を検討したものの、

見送りを決定。

理由は3つ。

・春には第10世代CPU搭載機が出るような気がする。

・Wi-Fi6未対応。

・真のモデルチェンジは2020年ではないか?

 

特にモデルチェンジの件ですが、

過去を振り返ると、

2012年 HDD廃止、USB3.0搭載、Retina液晶搭載。←(私の機種)

2016年 Touch Bar・ID搭載、Thunderbird3.1(USB-C)搭載。

4年間隔で大きく変化している模様。

 

そう考えると、

今年のMagic Keyboard搭載、

16インチ液晶搭載は、

あくまでマイナーチェンジであり、

より大きなモデルチェンジは、

2020年だと予想。

www.macrumors.com

そしてこの噂。

とりあえず、

この新液晶搭載機まで待ち、

その間に出るであろう、

MacBook13インチも考慮に入れながら、

もうしばらくMacBook Pro(Retina Med2012)

頑張ってもらわなければ・・・・苦笑