さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー井手ちゃんぽん リニューアル版 さらなるリニューアルを・・・・

今日は曇り空。

その後晴れ。

明るい灰色の雲に覆われた佐賀市。

天気予報通り・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「サンポー井手ちゃんぽん」 

サンポー井手ちゃんぽん リニューアル版 パッケージ

昨日伺った実店舗。

そのカップ麺版。

9月28日にリニューアル。

サンポー井手ちゃんぽん リニューアル版 食塩相当量

食塩相当量は6.9g

サンポー井手ちゃんぽん リニューアル版 中身

中身は粉末スープとかやくが2種。

そして調味油。

 

5分待って出来上がると、

キャベツの量が相当量。

全国メーカー製ちゃんぽんに比しても、

相当量。

サンポー井手ちゃんぽん リニューアル版 出来上がり

しかしながら、

実店舗で主力のもやし、玉ねぎがなく、

キクラゲも増量という程のインパクトは、

なし。

 

ただスープはなかなかの完成度。

これで調味油も2つあれば、

実店舗のスープを彷彿させる存在感。

 

全国メーカーが見向きもしない佐賀の麺。

この先もサンポー食品。

地場麺メーカーとして、

ぜひ、リニューアルを重ね、

実店舗のちゃんぽんに近づけて頂きたい希望。

 

がんばれ、サンポー!

やれるぞ、サンポー!

いけいけ、サンポー!

 


 

 

井手ちゃんぽん

サンポー食品

189円(ダイレックス)