さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

四海楼監修ちゃんぽん  レンジ豚骨・・・・

今日は薄い青空。

午後からやや雲が多くなったものの、

雨が遠い佐賀市。

ライトファンタジー、

始まる・・・・

www.sagalf.jp

今日の仕事終わりはこちら。

「四海楼監修ちゃんぽん」

四海楼監修ちゃんぽん ローソン

ローソンから10月12日、

新発売。

同時発売は下記の通り。

ローソン ご当地麺

ちなみに、

全国8ブロックでも、

それぞれのご当地麺。

www.lawson.co.jp

毎回申しておりますが、

他の地域をぜひ九州へ・・・・

ローソン四海楼監修ちゃんぽん 食塩相当量

シンプルなパッケージ。

食塩相当量は6.21g

四海楼監修ちゃんぽん 鍋調理

スープがゼラチン状だった為、

レンジで3分程度温め、

その後鍋で加熱(笑)

四海楼監修ちゃんぽん 出来上がり

見た目は程々。

四海楼を意識して錦糸卵。

長崎を意識してエビとキクラゲ。

そんな印象ですが、

以前食したセブンイレブンの

レンジちゃんぽんに比して、

少々量が少ない印象。

四海楼監修ちゃんぽん 出来上がり 麺

さらに

スープがよくあるレンジ豚骨。

 

九州を代表する長崎ちゃんぽんの名店、

四海楼を名乗るには、

少々残念な印象。

 

そろそろ「監修」商品、

ひと手間が必要な感、大・・・・

 

 

 

四海楼監修ちゃんぽん

ローソン

598円