さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

農心 天ぷらうどん大盛り 平行空間・・・・

今日は明るい曇り空。

午後からは雨の予報でしたが、

降る事はなく寒さが強まった佐賀市。

今年が始まれば、

後は年度末に向かい加速・・・・

 

さて、

昨日ご紹介した国際市場佐賀本店。

私的には、

韓国麺が豊富でかなり好印象。

 

数多い商品の中から、

今回購入したのがこちら。
「農心天ぷらうどん大盛り」

農心天ぷらうどん大盛り

パッケージの白い文字「우동」

これはそのまま「うどん」と読むそうで、

韓国式うどんのカルグクスとは、

異なる様子。

農心天ぷらうどん大盛り 食塩相当量

食塩相当量は約4.0g

農心天ぷらうどん大盛り 中身

中身はかやく入り粉末スープ、

ひと袋。

 

3分待って出来上がると、

韓国カップ麺に多く見られる、

スープの少なさ故の残念な見た目。

農心 天ぷらうどん大盛り 出来上がり

そして件の天ぷら。

これがなかなかな難解。

農心 天ぷらうどん大盛り 天ぷら

日本で言う、

かき揚げやエビ等の「天ぷら」ではなく、

韓国おでんで見る「オムク」

いわゆる練り物の天ぷら。

その両者ハイブリットな印象。

 

そう言う意味でも、

異国感。

 

日本産カップ麺と比して、

上下ではなく、

平行空間。

 

おもしろさ・・・・

 

 

農心天ぷらうどん大盛り

農心

198円(国際市場佐賀本店)