さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

支那そばや鳥栖店 流行りの・・・

今日は晴れのち曇り。

時間と共に雲が多くなった佐賀市。

昼間は意外と暖かさ。

 

今日は仕事終わりはこちら。

「支那そばや鳥栖店」

支那そばや鳥栖店

昨年、11月にオープンし、

その後数回伺うものの、

店舗外に並ぶ人の列に躊躇。

 

本日は店舗前の駐車場が、

1台分空いており初。

裏の駐車場は満車でしたが。

支那そばや鳥栖店 食券機 2022.1

分かりやすい食券機。

支那そばや鳥栖店 お冷

明るい店内は、

カウンターとテーブル席。

 

醤油らぁ麺(800円)

支那そばや鳥栖店 醤油らぁ麺

丁寧に作られた逸品。

何より特徴的に感じたのは、

麺。

支那そばや鳥栖店 醤油らぁ麺 麺

都市部で流行りの麺とは、

こんなのだろうと感じる、

今までにない存在感。

 

醤油スープは、

尖のないまろやかさ。

厚めで肉らしいチャーシューと、

シャキシャキしたネギ、

そして風味の良い海苔。

ひとつひとつがしっかり作られ、

それがさらにバランス良くまとめられた

都会で流行りの中華そば。

まさしくそんな印象。

 

の帰りに、

本日オープンのこちらにも。

「夢を語れ鳥栖総本店」

twitter.com

もともと14:00過ぎに通りましたので、

入るつもりはなかったのですが、

その時間でも大勢の並び客。

夢を語れ鳥栖総本店

支那そばやさんにしても、

夢を語れさんにしても、

都会で流行りのラーメンが鳥栖に。

 

ありがたい話・・・・

 


 

 

支那そばや鳥栖店

佐賀県鳥栖市元町1380-2

0942-50-5739

11:30〜14:30

水曜日定休日