さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

夢を語れ鳥栖総本店 ホスピタリティー・・・・

今日は薄い曇り空。

思った程寒くは感じなかった佐賀市。

1月も終盤・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「夢を語れ鳥栖総本店」

夢を語れ鳥栖総本店

2021年1月8日にオープンした同店。

福岡店が2020年3月にオープンし、

いつかはいつかはと思いつつコロナ。

鳥栖に出来たと聞き、

驚きと共に喜び。

twitter.com

18:00オープンと思っていましたが、

佐賀県内飲食店営業時間短縮要請を受け、

本日から17:00から19:00に。

 

店内は広く明るく清潔感。

夢を語れ鳥栖総本店 食券機

入って右側に食券機。

麺の量と肉の数で区分け。

夢を語るという事で、

壁には・・・・

夢を語れ鳥栖総本店 夢を語る

食券を購入し、

そこから伸びる、

番号の書いてある椅子に座り待機。

夢を語れ鳥栖総本店 店内待機椅子

すると店員さんが食券を確認、回収。

と同時に厨房前の長椅子に誘導され、

出来上がりを待ち、

完成直前に店主さんより、

「にんにくいれますか?」

夢を語れ鳥栖総本店 配膳カウンター

出来上がりを頂き、

トレイ、レンゲ、おしぼり、箸を取り、

テーブルへ。

夢を語れ鳥栖総本店 おしぼり、箸、レンゲ

そして食べ終われば、

自ら返却口へ。

夢を語れ鳥栖総本店 返却場所

よく出来た、

セルフ方式。

 

小・豚1枚(850円)

夢を語れ鳥栖総本店 小・豚1枚

ワイルドながら、

丁寧な見た目。

もやしもキャベツも程よい量。

夢を語れ鳥栖総本店 豚

さらに分厚い豚も、

食べやすい柔らかさと味付け。

夢を語れ鳥栖総本店 小・豚1枚 麺

最も印象的なのは麺。

強めで固めなのは、

島系本店やらーめん大と同様な印象ですが、

かなり旨味を感じる麺。

 

総じて、

高い質感と満足感。

 

さらに感じるのは、

自然なホスピタリティー。

 

店内が比較的空いていた事もあるのでしょうが、

店員さんが、

紙コップにお冷やを。

夢を語れ鳥栖総本店 お冷や

スタッフの方々が、

店内動線を説明する言葉にも、

柔らかさ。

 

久々、感銘。

特徴的なラーメン以上に、

飲食店の基本をしっかり感じる同店。

 

この飲食店逆風の時代、

マニア以外の多くの方に認められると、

確信・・・

 


 

 

夢を語れ鳥栖総本店

佐賀県鳥栖市田代大官町845-2

火〜金曜日 12:00〜14:00 17:00〜19:00

土、日   11:00〜15:00

月曜日定休日