さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

飯田商店監修しょうゆらぁ麺 実店舗を・・・・

今日は雨のち曇り。

思った程雨は降らなかった佐賀市。

春の近づきと共に、

花粉が・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「飯田商店監修しょうゆらぁ麺」

飯田商店監修しょうゆらぁ麺 

セブンイレブンで始まった、

「ご当地有名店大集合」

www.sej.co.jp

九州からは一風堂。

さすがに選ぶこともなく、

マスコミでよく紹介されている、

飯田商店を選択。

r.iidashouten.com

シンプルなパッケージ。

飯田商店監修しょうゆらぁ麺  食塩相当量

食塩相当量5.5g

意外と少ない印象。

 

レンジ麺はぬるい。

そう思い込んでいる私は、

7分程度温め。

飯田商店監修しょうゆらぁ麺 出来上がり

立派な見た目と芳しい香り。

さすがに温め過ぎか、

スープも麺も熱々(笑)

飯田商店監修しょうゆらぁ麺  麺

そのスープも、

麺もチャーシューも、

遠くに実店舗を感じさせる存在感。

 

全く別物かもしれませんが(苦笑)

 


 

 

飯田商店監修しょうゆらぁ麺

セブンイレブン

594円