さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

かせ食堂 またしても・・・

今日は薄い曇り空。

2月後半も寒過ぎない佐賀市。

麦踏みがあちらこちらで・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「かせ食堂」

かせ食堂 またしても・・・

昨年11月にオープンした同店。

店舗は外観は変わらないものの、

店内、メニューは変わり、

事実上の新規店。

かせ食堂 またしても・・・営業時間

開店当初は昼営業のみでしたが、

現在は夜営業も。

かせ食堂 またしても・・・ 店内

静かな店内。

かせ食堂 またしても・・・ メニュー 麺類

今日こそは、

ご飯ものと思いつつ、

結局また・・・・

 

ラーメンセット(930円)

 

まずミニやきめし。

かせ食堂 またしても・・・ ミニやきめし

ミニとは言えない立派な量。

しっかりしていながら、

強過ぎない味付け。

具材も多く食堂らしさ。

 

ラーメン(680円)

かせ食堂 またしても・・・ラーメン

まったりとしたスープは、

少々強い塩味。

チャーシューの見た目が、

古さを感じさせながら、

とろりとした今風。

かせ食堂 またしても・・・辛子高菜

総じて、

食堂らしさ。

初代「かせ食堂」

それはそれとして、

今は今・・・・

 

次こそ、

ご飯もの。

 

 

かせ食堂

佐賀県佐賀市嘉瀬町1976

平日11:00〜15:00・17:30〜21:00

土日祝11:00〜19:00

火曜日定休日