さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん 年末年始のお知らせ

今日は明るい曇り空。

日中、10℃に届かない佐賀市。

近づくクリスマス、

賑わう街。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「いちげん」

いちげん 年末年始のお知らせ

久々店舗前を通ると、

駐車場数台。

ならば・・

いちげん fel)

暖かな、

細かな配慮。

いちげん 年末年始のお知らせ  食券機

食券機。

繰り返される店長の声が、

見せ物小屋の

アナウンスのよう(苦笑)

いちげん 厨房内・スタッフ撮影禁止

当然。

当たり前のことが、

当たり前にならない時代。

世知辛さ・・・

 

ラーメン(800円)

いちげん 年末年始のお知らせ ラーメン 800円

表面張力。

特徴的だった豚骨グラデーションは、

見られないものの、

上質な濃密さ。

いちげん 年末年始のお知らせ ラーメン 麺

記憶の中のいちげんとは、

やや異なるものの、

「昔が良かったはずがない」

 

全ては、

今。

いちげん 年末年始のお知らせ

年末年始は、

上記の通り。

 

新年、

間近・・・

 

 


 

 

いちげん

佐賀市川副町大字西古賀925-1

月・木・金  11:00~14:45

土・日    11:00〜15:00・17:30〜20:30

毎週火・水曜日(祝日の場合は営業)定休日