
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

宝来軒

食 神埼市

今日も五月晴れ。

日差しは強いですが、

風が心地よく過ごしやすい1日だった佐賀市

ただ、場所によってはかなりの強風。

最近風が強い日が多いです。

今日は、神埼まで。

合併で市に昇格。

私、20年近く前に数年神埼に住んでいたのですが、

その頃は食べ歩くなんて概念もなく、

よく34号線沿いの「光陽」に通っていました。

で、神埼のラーメン店と言えば、

来来軒が有名ですが、

町中には、こんな滋味店もあります。

「宝来軒」

ラーメンの他には、

焼き鳥(100円)やおでん(110円)

いなり(80円)等、一杯飲んで・・・

見たいなお店です。

で、ラーメンなんですが、

これが強烈に匂う。

そして、スープがバター的な甘み。

いゃぁ、これは食べる人を選びます(爆)

ただ、チャーシュウは酸化度が低く、

最初から入っている紅しょうがが溶け出すと、

結構おいしく感じます(苦笑)

店舗内は時間が止まっています。


宝来軒

佐賀県神埼市神埼町神埼1-75

0952-52-2460

11:00~2:00

不定休