さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華トン

今日は雲の塊が多く見られ、

時には一面の雲。

時には青空。

目まぐるしく動く秋の近い佐賀市

夜は涼しいです。

一見非常識とも思える出店を果たした「山小屋佐賀本店」

駐車場を挟んで隣は「中華トン」

明日開店という事で行ってきました。

中華トンへ(笑)

18:00過ぎ。

テーブル席にはビールを飲んでる労働者風初老男性2名。

話題はパチンコ。

絵になります(爆)

今日はちゃんぽん。

具は、かまぼこ、ちくわ、キャベツ、もやし、豚肉等。

魚貝系のない「さがのちゃんぽん」

うむ、野菜がそのまま。

よく言えば野菜本来の味。

悪く言えば味がない(苦笑)

スープもラーメンならいい感じですが、

野菜も加わるとパンチ不足。

まぁ500円ですので文句はありませんが、

個人的にはラーメンの方がお勧め(苦笑)

ちなみに件の山小屋。

店舗内で忙しく作業する人々。

無論明日、私は行きませんが(爆)


中華トン

ちんぽん 500円

佐賀県佐賀市高木瀬東5丁目2-13

0952-31-3484

日曜定休