さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ららら らーめんゆめ咲店

今日は曇り。

午後からは雨も降りだした佐賀市

寒暖の差が激しい昨今。

そういえば「ららら」が

味噌ラーメン出すって書いてあった事を思い出し、

味噌なら太い麺だろうと夢さき店へ。

未だ太麺の呪縛から逃れられず(爆)

ごくみそなる名称で、

メインのメニューには入っておらず、

限定ではないものの

試験的な発売なのかなぁと注文。

780円に驚きつつ(笑)

大きな海苔が印象的。

八丁味噌をベースにして

数種類の味噌を掛け合わせたというスープは、

味噌の香りや味よりラー油系の香辛料が目立って残念。

麺は太めのちぢれ麺。

固さは普通で頼みましたが、

コシがありなかなかのおいしさ。

具はもやし、コーン、チャーシュウ。

そして海苔。

有明海初摘み海苔との事で、

スープにすぐに溶けおいしかったです。

それに比べてチャーシュウはいまひとつ。

それは毎回感じます。

全体的に普通の味噌ラーメン。

値段ほどのおいしさは私には感じられず、

これなら野菜らーめん(730円)の柔麺頼みが良い感じ。

ただ麺はこちらが良いですね。

次の展開に期待。

系列店も増えましたし、

そろそろ何かに特化したお店も可能では。


ららららーめん ゆめ咲店

ごくみそ 780円

佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木686

0952-31-778

11:00~24:00

無休