さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日も晴れ。

風に桜が舞い始めた佐賀市

 

仕事が終わったのが18:00頃。

そろそろ散り始める桜を見納めようと、

まだ通っていなかった多布施川沿いを。

とその前にここへ。

「大福」

典型的な町のラーメン店。

正統派さがラーメン店ですので、

おばちゃんが作りおじちゃんは暇つぶし(爆)

今日は畑で取れたらしい小ネギの整理(笑)

でラーメン。

滋味系店舗では驚愕の600円。

明日初めてこの価格を見たら、

間違いなくエープリルフールの冗談だと(爆)

 

黄色に近い黄土色スープ。

他では見ない色。

麺は柔らかくはなくぷりっとしています。

チャーシュウは厚切りでほぼ無味。

肉って感じがしていてこれはこれでいい感じです。

しかし・・・・

今日のはスープに味がしない(笑)

辛くも薄くもないのですが、

味がしない。

うむむ。

これで600円は・・・・

やはり悪い春の夢(笑)

 

今年度も今日で終わり。

仕事的には特に変化はないのですが、

めまぐるしく変わる状況を、

的確かつ冷静に判断できる上司が

退職したのはかなりの痛手。

多布施川沿いの

ひらひら舞い落ちる桜の花が、

沈みつつある陽と共に

人の心を感傷的にさせます。


 

 

大福

ラーメン 600円

 

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11時半~20時~21時

(15痔~17時は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)