さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日、台風の雨の中、久しぶりにいちげんに行ってきました。

17:30頃行きましたが、この雨の中4人ほどお客さんがいました。

マスターは、魁龍のシャツ着ていましたが、この魁龍

数年前に小倉まで食べに行ったことがあります。

すっごいドロドロ豚骨で食べ切れませんでした。

いやはや。

久しぶりのいちげんラーメンは、なかなかいい濃加減で、

麺が私にとってちょい固めでうむむでしたが、

それ以外は安心できる味でした。

舌もそれほど痛くなりませんでしたし(笑)

関係ないですが、さぎ草。

かなり咲いてきました。

もう少しで満開?ってな感じですのでその頃写真撮ってみたいと思います。


いちげん

ラーメン 500円

佐賀県川副町西古賀925-1

11:00~21:00 (15:00~17:00は中休み)

水曜休