さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんのウエスト 佐賀光法店

今日は、用事があって夜勤明けに北川福まで。

今日もいい天気ですよ。佐賀市は。

で、時間の合間にウエストへ。

朝の10:00頃だったのでお客さんは数人。

ここは、複雑なレイアウトの店内で、すっきりした印象がありません。

なんか厨房内も乱雑です。

それと、以前ここは、ウエストのラーメン店だったですね。結構迷った挙句に、

やはりかき揚うどん。前にも書きましたが、油がねぇ~今ひとつってな感じです。

基本的なメニューは変わりませんが季節を意識してか、

期間限定ですが、甘露煮ごぼうの野菜うどん(450円)なんてのもあります。

季節を意識したメニュー作りはいいのですが、

後からのお客さんが、天丼を注文して天ぷら揚げたてご飯はレンジでチン。

いやはや。

道中、「烏骨鶏ラーメン 龍(ロン)」が貸し店舗になっていることに気づきました(苦笑)

昔、市内の堀川にあったのが諸富に移転して営業していました。

堀川にあった頃の記憶は、とってもおいしい記憶です。

店も落ち着いた感じで、駐車場が狭く通りに面している為入れずらかったですが、魅力的な味でした。

醤油味のラーメンで、平たい麺ともよく絡み、チャーシュウではなく、

削いだうこっけいの肉が入っていました。値段は高めでしたが、その価値ありって感じでした。

ただここは、フランチャイズ展開のお店なので、

堀川と諸富が同じ経営者どうかは不明です。

まぁどっちにしても今は貸し店舗(堀川は美容院)です(苦笑)

ついでに、南部バイパスにあったうどん屋さんの「釜あげ 大将」も貸し店舗(苦笑)

開店直後に行っても、湯で置きうどんが準備してあるお店でしたが、こちらも貸し店舗。

新しいお店も出来ていますが、

無くなっているお店も多いですよね。


ウエスト 佐賀光法店

かき揚うどん 390円

佐賀市北川副町大字光法字三本杉

1469-1 0952-26-5364