さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

昨日、「うどんの佐賀県」へ行って来ました。

で、初めての「丸天うどん

ちなみにうどん類は、

「かけうどん260円」

「きつね・玉子・丸天うどん各325円」

「カレーうどん420円」

「肉うどん440円」

そして「焼きうどん460円」となっています。

透明感の強いダシに端の丸く平たくなっている細目のうどん。

コシは感じさせませんが、

箸で持つとちぎれるほどではありません。

おいしいです。

手延べなのでしょうね。

端がスプーンのようになっています。

茹でうどんでめずらしいのでは。

ラーメンは滋味感いっぱいですが、

うどんは、さらりと自然。

白っぽい器と淡い色のダシ。

そして白いうどん。

なんかよかったです。

そして丸天。

でっかく改めて火を入れている様で熱々でした。

「うどんの佐賀県」でうどん。

やはりうどん店だと再確認(爆)


うどんの佐賀県

丸天うどん 325円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休