さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

モスバーガー

今日は、夕方雷も鳴りましたが、

比較的短い雨ですんだ佐賀市

天候不順でした。

今日は、久しぶりに「モスバーガー」へ。

ゆめタウン佐賀店内のです。

と言う事で娘と一緒。

新メニューとの事で、

ドリンクとポテトのセットがあるとのメニュー。

ポテト好きの娘にはうってつけ。

共にサイズSだし。

てっきりドリンクとポテトのみなのかと思い込んでたら、

ハンバーガー類も一種類選択と・・・・・・

まぁここのハンバーガーは、

みじん切りオニオンとケチャップなので、

卵、乳アレルギーの娘も安心なのですが。

と言ってもそれほど食べるわけではなく、

雰囲気がいいみたいです、娘。

そのモスバーガー

13日から、ハンバーガーの肉を10年ぶりに牛・豚の合いびき肉に戻す。

との事で、

「新パティは、日本の家庭的なハンバーグの良さを持つ、

懐かしくも新鮮な味となっています」

との広報。

確かに、ふっくら感と言いますか、

ハンバーグらしさが出ていました。

それとパンがおいしい。

共に焼きたてって感じで、

出来立て熱々でした。

チェーン店のハンバーガーには見えませんでしたね。

それと、結局1セットしか頼んでいないので、

ドリンクも1つなのですが、

お水を持ってきてくれます。

グラスに入れて。

某トップチェーンとはだいぶ異なるサービス内容(苦笑)

ちなみに、クーポン券も貰いました。

1972年創業以来初めてとの事。

モスバーガー300円」が250円。

「テリヤキバーガー300円」が250円。

「モスチーズバーガー330円」が280円。

それぞれに、ポテトとドリンクSのセットで100円引き。

とそれほどの割引ではありませんが、

お試しにはいいかもしれません。

ただ、私。

モスバーガーのミートソース。

食べづらいと思うんですけど(苦笑)


モスバーガー

ハンバーガー 220円

ポテトSセット 250円

ゆめタウン佐賀店

0952-36-8210