さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

テルテルラーメン

今日も薄曇。

かなり蒸し暑い1日。

21:00過ぎでも30℃ある佐賀市

薄雲の中、細い上弦の月が見えていました。

今日は、佐賀市の飲み屋街にある「テルテルラーメン」

別に飲み会だったわけではなく、

仕事が20:00過ぎに終わったので、

普段行けないお店にと。

ここは、夜だけの営業。

外観は年季を感じさせますが、

店内は白いカウンターでシンプル。

すごく落ち着いた感じ。

非常に好感を持ちました。

でラーメン。

しばらくしておじさんの笑顔と共に出てきたラーメンは、

白っぽい感じのスープに、

きれいに具が乗っていました。

スープは遠くに甘みを感じる豚骨。

ただし少ししょっぱいかな。

やはり飲み客用か(苦笑)

チャーシュウは柔らかめで程よい味付け。

確かな個性は感じられないのですが、

落ち着いた店内といい、

きれいなラーメンといい、

気に入ってしまいました。

私的に、幸陽軒は「動」のイメージ。

ここは、「静」のイメージでした。

ちなみに、ついでに最近大財に出来た新しいお店にも(苦笑)

店に入るなり、小宴会。

店長らしき人と男性2名。

持込らしい焼き鳥とお酒で盛り上がっていました。

ラーメンそのものは、可もなく不可もなかったのですが、

印象は最悪。

色々事情はあるでしょうが。

もう行くことはないと思います。


テルテルラーメン

ラーメン 550円

佐賀市大財1-5-1

0952-26-9628

19時~翌3時

日曜・祝日定休