さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は曇り。

さらに風が大変強かった佐賀市

台風並みの大風。

今日の仕事終わりはこちらへ。

「幸陽閣」

外観は以前のカジュアルレストランそのままですので、

ラーメン店には見えず。

店内もほぼカジュアルレストランそのまま。

「幸陽閣」は当初焼肉店として始まりましたので、

テーブルがサイズの大きな焼肉用テーブル。

したがいラーメン店には見えず、

あえて言えばファミリー層を狙っているようにも思えます。

しかしメニューはシンプル。

これだけ(笑)

ここは以前佐賀市の歓楽街、

愛敬町で夜専として営業していた当時を思い起させます。

そしてお店を守るのは腰の低いご主人と奥さん。

まさしく町のラーメン店。

私はこの店舗外観とラーメン等の個性不一致が気になり、

リニューアルするまで通い続けようと決意(苦笑)

でラーメン。

さがのラーメン店は、

じわっと効いて来る滋味系豚骨スープが多いのですが、

こちらは濃厚豚骨。

骨を煮出すとこうなります的濃密感。

特に今日のは、とろみを感じるほどの濃度。

茶色のスープ。

まじりっけのない豚骨。

具はチャーシュウとネギそして海苔なのですが、

あくまでもスープのおまけ(笑)

ただし麺はひとつの個性。

濃厚純豚骨に溶け出すほどの柔い麺。

どんぴしゃり(笑)


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30頃~21:00

月曜定休