さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華そば 丸仙

今日は、時間と共に雲が多くなってきた佐賀市

雨が降ることはありませんでしたが、

夜は湿った風が結構吹いています。

今日は、これ。

勝新津製麺株式会社製「丸仙」

そう言うお店が川崎にあるそうで、

そこの監修。

ローソン限定カップ麺。

ちょっとサイズの違うカップで、

計が小さく奥が深いです。

以前も書きましたが、

どうも氷結乾燥ノンフライ麺が苦手で、

レトルトの具も苦手。

ちなみに、このカップ麺。

その両方です(爆)

乾燥かやく(ネギ)を入れて4分。

液体スープとレトルト具(メンマ・チャーシュウ)を。

魚介系の匂いが立ち上ります。

広報にはさっぱりスープとありますが、

私には到底そんな感じには捉えられませんでした。

ただ、色々と複雑な味はします。

麺もごわっとしていますが、

スープと良く絡んでいました。

チャーシュウはほんと切れっ端って感じで、

なんだか良く分からないうちに食べ終わっていました。

カップの計が小さいために、

全体的に塊過ぎている感じがします。

見た目も麺も。

ローソン限定。

それでいいと思います(苦笑)


中華そば 丸仙 

勝新津製麺株式会社

228円(ローソン)