さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は、日差しが強かったですが、

雲も多く、日差しさえなければ涼しい佐賀市

夜は風も強く寒いくらい。

17:00過ぎに久しぶりに「いぢげん」へ。

店舗入り口に置いてあるパイロンは、

工事でもしているのかと思っていましたが、

行列統制のためだったんですね(爆)

それと、しつこい位の張り紙。

ほんと人気店。

販売機の前でしばらく考えていると、

中から女の子が。

「お一人ですか?」

一人じゃ不満?とも思いましたが、ラーメン。

変わり行く店内を眺めていると、

佐賀北優勝の張り紙や広告が多いです。

それはそれでいいのですが、

今の店内はなんとなく落ち着けません。

ただ、ラーメン自体は大変おいしかったです。

それにきれいに整っていました。

レンゲの中は髄だらけでいかにも「いちげん」って感じだったし。

麺もやわいとか固いとかを意識させない自然なもの。

佐賀を代表するラーメンには間違いありません。imagineさんの

佐賀×○によると餃子はリニューアルされたようで、

相当以前に一度食べ2度と食べなくなった餃子もおいしそう。

平日の混雑時間を外せば、家族連れでもいいのでは。

私はまた足が遠のきそうです・・・・・どうも店内装飾が(苦笑)


いちげん

ラーメン 500円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 ( オーダーストップ14:50 ) 

17:00~21:00 ( オーダーストップ20:45 )

水曜定休