さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん バリトン スープ濃いめとんこつ味

今日の北部九州は雪模様だったそうですが、

佐賀市は降りませんでした。

7:00頃出勤しましたが、

1℃の外気温で車は凍らず。

夕方から晴天になり明日は凍りそう。

非常に寒い佐賀市

結局、昨日のアップルストアは私にとっては肩透かし。

26日には、

スペシャルイベント開催の噂もありますが、

個人的にはipodiPhone関係ではないかと。

夜食にこれを。

昨日発売になった新製品。

「マルちゃん バリトン スープ濃いめとんこつ味」

粉末スープと液体スープ、かやくとレトルトチャーシュウ。

お湯を入れる前から、細めの麺が目立ちます。

3分待って出来上がると、粘度が高そうなスープ。

しかし、かなりさっぱりと言いますか、

少なくても濃くは感じません。

それどころか豚骨っぽくもない感じ(苦笑)

麺は楕円で沸騰していないお湯で茹でたソーメンの様。

レトルト具はチャーシュウとメンマ。

このチャーシュウはかなりの厚切りで、

味付けもほどほどで肉的(笑)

それとネギが多目なのもいいアクセント。

時々、豚骨カップ麺にメンマを見かけますが、

あまり一般的ではないと思うのですが・・・・・・

豚骨ラーメンにメンマ。


マルちゃん バリトン スープ濃いめとんこつ味

東洋水産

289円(ローソン)