さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日も寒かった佐賀市

9:00頃出勤しましたが、

まだ車は凍ってました(苦笑)

外気温は1℃

夜勤前の20:00過ぎに「いちげん」へ。

気合の入った髪型の若い店員さんと中年程の新しい男性店員。

最近は、ごくたまにしか行かなくなりましたが、

若い方のいつもさっぱりとした髪型に好印象。

店主さんの髪型もベクトル違いで気合入ってますけどね(笑)

今日は、華海苔ではなく普通のラーメン。

なんか違うなっと思ったらレンゲが入っていない。

まぁいいですけど(笑)

やはりおいしいです。

結構軽めの印象ですが、それでも豚骨感いっぱい。

それでいて口の回りに残らず後味もいい。

麺もやわくもなく固くもなく。

前に食べた印象はかなり芯の強い麺だった気がするのですが。

それと、丼ひとつで結構印象が変わるものだなぁと。

個人的には一休軒鍋島店の丼とも通じる淡い青っぽい文字のが好きです。

そんな事より食券機には売り切れの赤文字多数。

相変わらずの大繁盛みたいです。


いちげん

ラーメン 530円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 ( オーダーストップ14:50 ) 

17:00~21:00 ( オーダーストップ20:45 )

水曜定休