さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

MacBook

いやぁ、さすがに寝てました(爆)

久しぶりにドキドキする「We'll be back soon」

すっかり眠って朝の6:00。

出勤前にちょいと確認。

MacBookMacBook Proはリニューアル。

MacBook Airはマイナーチェンジ。

デザイン、内容共正常進化したApple製ラップトップ。

細かなことは各サイトでご確認を。

で個人的感想。

私の現在のPC用途はネットとデジカメ画像の出入り口。

スペック的には、今使っているEeePC 901-Xで十分。

まぁ、キーボードには不満がありますが、

それは大きさと比例。

性能的には十分です。

結構普通にこういう方も多いのでは。

最近はデジカメ画像を

直接プリント出来るようになってきましたが、

やはり大きな画面で確認する必要はあると思います。

その保存に関してもやはりPCが必要。

で、MacBook2.0GHzで決まり(笑)

何よりデザインがシンプルでいい。

残念なのはテカテカ液晶。

しかし全機種光沢液晶なので致し方なし。

一般受けするんですかね、テカテカ液晶は。

Apple Store銀座にはすでに展示との事

博多ではどうでしょうかねぇ。

今度見に行ってきます(苦笑)


MacBook2.0GHz

Apple

148800円 (Apple Store Japan)