さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

みつせ鶏の焼き鳥

今日は朝から曇り空。

夕方には雨になった佐賀市

夜になっても雨。

久しぶりの雨。

仕事帰りに大和ジャスコへ。

ビール券を頂いたので瓶ビールを買いに。

知っている中ではここが一番安い。

アサヒスーパードライ大瓶が270円。

でおつまみにこれ。

みつせ鶏の焼き鳥。

以前は1本100円でしたがしばらく前から120円に。

それが21:30頃この価格(笑)

5本入って150円。

この前のシールは200円なので、

さらに安くしたのでしょう。

雨でお客さんもすくないのでしょうね。

ブランド鶏の作り置きっぱなしの最後(苦笑)と、

外国産焼き鳥の出来立てを選択するならやはり前者。

パサパサ度も極まっていますが、

時間が経ってパサパサはあたりまえ。

だから安いんです。

その当たり前に無理をさせると不自然な食べ物に。

そんなのばかり増えている、そんなわが国の食。

いやはや。


みつせ鶏の焼き鳥

150円

イオンジャスコ佐賀大和店