さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ららら 夢さき店

今日は曇り。

湿気を感じる日中。

夜には雨になった佐賀市

今日は息子くんとおでかけ。

デオデオプラレール見て近くの踏切から電車見て。

でここへ。

「ららら ゆめ咲店」

息子くんと2人の時はお決まりのコース(笑)

お昼時と言うことで待ち人も出る人気。

平日ですが勤め人ばかりでなく、

家族連れ、カップルも多いのがここの特徴。

今日は野菜らーめん。

普通のラーメンは激早で出てきますが、

さすがに野菜ラーメンはしばらくかかります。

野菜はてんこ盛りと言うほどではなく、きれいに盛り付け。

もやし、キャベツ、玉ねぎ、かまぼこ等の野菜は、

どれも丁寧に処理されていて

程よい炒め具合で軽いニンニク風味。

野菜だけでもいい味。

それに野菜のおかげかスープに甘みと深みも。

今回は麺を「柔」にしたのでこれまた私にはいい感じ。

ちなみに、麺は「バリ硬」「硬」「普通」「柔」「バリ柔」を選択できます。

いっそちゃんぽんにしてしまえばとも思いますが、

これはこれで大変おいしいラーメン。

通常のラーメンにあたる「バリ旨とんこつ550円」よりお勧め。

まぁ値段相応と言えばそれまでですが(笑)


ららららーめん ゆめ咲店

野菜らーめん 730円

佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木686

0952-31-778

11:00~24:00

無休