さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

みつせ鶏の焼き鳥

今日は雨。

珍しくまとまった雨が降った佐賀市

気温も上がらず肌寒い1日。

21:30頃で22℃でした。

車の外気温計。

今日はこれ。

みつせ鶏の焼き鳥」

大和ジャスコで売っているお惣菜焼き鳥。

さすが佐賀県を代表するブランド鶏。

冷めてもなかなかのおいしさ。

それに21:00過ぎには半額ですし(笑)

今年も夏が終わりましたが、

昨年に続いて台風上陸のなかった日本。

九州にとっても台風は夏の風物詩だった気がしますが・・・・

ちょっと調べてみたのですが

過去においても、

台風が上陸しなかった年ってあるもの。

殆ど天気予報でもニュースでも取り上げられませんが、

これは取上げる程もない事なのでしょうかね。

それはともかく今年の夏は確かに冷夏。

紅葉はどうでしょうかねぇ。


みつせ鶏の焼き鳥

150円

ジャスコ佐賀大和店