さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルハチらーめん

今日は曇り空。

風も強く終日寒かった佐賀市

昨日との気温差は10℃近く(苦笑)

仕事終わりに気になっていたここへ。

「天下無双 マルハチらーめん」

金、土、日と大混雑していました。

「ららら」との関連性を強く滲ませる

レトロ調に振った店舗外観。

看板の文字。

さすがに新規店なら

「太麺」なんかもあったりしてと少々期待。

店内もレトロ調。

落ち着いた色彩のカウンターとテーブル。

メニューは赤だ黒だ白だと(爆)

水は炭入りのガラス容器ではなくポット。

なんとなく「ららら らーめん」の簡易版。

値段は強気(爆)

結局期待の「太麺」等流行の麺はなく、

しかたなく「白らーめん」

細い麺と不思議な甘さを感じるスープ。

油も感じます。

脂というより油を。

チャーシュウ1枚ときくらげとねぎ。

いたって普通の長浜風ラーメン。

丼の底には、

「細い麺に私達の込めた大きな想い」の文字。

なぁんだこのお店、私の想い違いか(爆)

帰りに替え玉引換券を貰い

想い違いを再確認(笑)


天下無双 マルハチらーめん  

白らーめん 580円

佐賀市八戸一丁目3-20

0952-28-4377

11:00~4:00 

無休