さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ クールドラフト

今日は雨。

終日雨が降り続いた佐賀市

明日からは、また晴れ間が続く模様。

以前は「円熟」を飲んでいた私も、

今ではすっかり「クールドラフト

癖がない軽い感じが、

身体に無理なさそうで(笑)

それでも最近胃のあたりが重い・・・・(苦笑)

という事で今晩も「クールドラフト

以前からマックスバリュジャスコで「クールドラフト」を買うと、

レジで10円引きの割引券が発行されていました。

それがしばらく前から30円引き券へ。

ジャスコで500m6本1028円。

マックスバリュで1038円。

ジャスコでは、1000円を切る事に(驚)

注意点は、買ったお店でしか使えない割引券だと言う事。

今日はあまりにもさえない写真ですので(苦笑)

別府旅行の写真を少し。

竹瓦温泉

現在の建物は

昭和13年(1938)に建設されたものとの事。

歴史を感じさせる外観。

そして雰囲気。

歴史だけではなく、地元密着温泉で、

写真を撮った後、窓ががらがらと開き、

メタボチックな中年裸体が(爆)

入浴料100円も魅力的。

こちらは駅前高等温泉。

嬉野にあった古湯温泉を彷彿とさせる外観。

こちらの入浴料も格安。

並湯で100円

高等湯で300円。

高等湯と言う響きがレトロ。

やはり別府と言えば温泉。

少し街中を走っただけでそう思いました。

ちなみにラーメン店は、「く~た」が目立っていました。

さすが地元。

佐賀県内ではゆめタウン佐賀とジャスコ唐津店にあります。

最後は由布院駅前。

電線が見えないのがいい感じ。

観光客だらけで閉口ですが(苦笑)

自分達もそうだって(大笑)


クールドラフト

アサヒビール

1028円(ジャスコ佐賀大和店)