さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

期日前投票

今日は曇り。

午前中には激しい雨の降った佐賀市

今日は仕事が休みで、

息子くんを連れ期日前投票佐賀市役所まで。

投票は6階で行われており、

役所の職員がやたら多い気がしましたが、

こんな事件があったからでしょうかね(苦笑)

容疑者はすでに捕まっているようですが、迷惑な話。

その期日前投票

相変わらず、宣誓書を書かなければいけないのにはびっくり。

以前に比べれば簡素な記入ですみますが、

今時、「選挙当日に行くのが当然」を前提とする事には疑問を。

投票後、息子くんの好きな電車をしばらく眺めた後、

エレベーターへ。

そこで初めて「出口調査」をされました(笑)

夜、所用で出かけた際、

新規開店したラーメン店に寄ったのですが、

これがかなりの不満足(苦笑)

ラーメン1杯330円という佐賀市内では

最低価格に属するものなので、

文句は控えめにしても難しいでき。

接客や厨房内の混乱は理解できますし、

それでも笑顔を絶やさず立派でしたが、

肝心のラーメンがこれでは・・・・

食べ終わった後、口の中に粉乳っぽさが充満。

後悔も充満。