さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ロボスクエア

今日も薄曇りながらの晴れ模様。 風もなく大変暖かだった佐賀市。 今日は仕事が休みで家族で福岡へ。 マリノアシティーで買い物の後はシーサイドももちへ。 子供が出来てから初めてでしたが、 一時期どうなるかと思っていたマリゾンもそれなりに。 特に今日は大変暖かく風もない為、 砂遊びの子供達やカップル。 砂浜を散歩する老夫婦等。 結婚式もありほんとよい休日風景。 一通り砂遊びの後、福岡タワーへ。 そして個人的に1番行ってみたかったこちらへ。 「ロボスクエアTNC放送会館の2Fにあります。 残念ながら、稼動しているロボットより、 展示してあるロボットが多く残念でしたが、 それでもかなり身近に近づいている 「家庭用ロボット」を感じることが出来ました。 特にこの右端に写っている「マノイ」はかわいい(笑) 動いている所をみたかったですねぇ、ぜひ。 帰りはすっかり暗くなり夜景。 クリスマスの雰囲気も少しずつ。
ROBOSQUARE 福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館2F 092-821-4100 9:30~18:00(夏休み期間は19:00まで) 第2水曜日(ただし1・7・8・12月は開館) 12月31日~1月2日休館 入場無料